ナレーション声優スタジオ

【テーマ】ナレーション音声のマスタリング


動画で解説(ナレーション付)




静止画で解説(動画と同じ内容です)


内容 解説
マスタリングについて 今回は音声の「マスタリング」について解説いたします。
音量・音圧 音声制作におけるマスタリングとは、主として「音量を揃え」ることと、「音圧を上げる」ことです。
マスタリング前 マスタリングする前の音声波形は、音の密度が低い状態です。

もちろんこのままでもお使いになれますが、音楽とミックスすると埋もれてしまったり、街頭などの騒がしい環境で再生すると聞き取りにくいことがあります。
マスタリング後 マスタリング後は波形の密度が一気に高まり、平均的な音圧もアップします。非常に力のある大きな音になりますので、どの様な用途でも安心してご利用になれます。

今ご覧になっている動画のナレーションをしている私の声は、マスタリング処理を施したものです。その効果をご確認ください。
音声制作セット ナレーション声優スタジオでは、マスタリング処理を、標準でバンドルした音声制作セットをご用意しております。

ナレーターや声優のブッキングから録音・編集まで全てを含む、利便性が大変高いセットとなっておりますので、ぜひご活用ください。
動画解説のトップへ戻る

ナレーション声優スタジオのTOPへ戻る

Copyright ©1999-2017 Walking in Space 2,All Rights Reserved.