●PCをお使いの方はこちらをご覧ください ●スマホやタブレットなどをお使いの方はこちらをご覧ください ご注意)ここでご紹介しているのは、当方でテストした結果、最良の状態で収録の立会が可能と思われる推奨設定です。高音質で通話ができますが設定が少し複雑で通信帯域も多くなります。操作に慣れていなくて不安、今使っている設定を変えたくない、通信回線が遅い環境からアクセスしている・・・などというときは変更しなくても構いません。いつもお使いになられている設定のままで接続してください。 |
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録音や再生をする時お客様の声は聞こえません 録音や再生を行っている間はスタジオ内にお客様の声が流れないようになっています。(お客様側の音が聞こえますとスタジオ側のノイズなのかお客様側のノイズなのか判断できないためです。)ナレーターやエンジニアにお客様の声は聞こえていませんので、指示は録音や再生が終わった後にお願いします。 |
収録のフロー
【ご承諾事項】 ズームの通話状態は、お客様の回線や再生環境によって変わることがあります。またごく希ですが通信障害が発生することもあります。不具合(音質が極端に悪くて聞こえない。通話できない。など)が生じ、どうしても改善できない場合は「立ち会い無し」の通常レコーディングに切り替えさせていただきます。 |